パチスロの稼働日記を中心に日常で役立つ姫神の知識、略して姫ペディアを紹介するブログです。
あと偶に石川県の美味しいラーメン屋さんを紹介します。

# Re:0から始めるパチスロ生活

# オフ会記事第3話『GWオフin石川です!パンツァーフォー!』

9e2e154999a58e5f447b-LL.jpg

楽しいオフ会(死亡遊戯)の始まりです!! パンツァーフォー!(戦車前進)
続きを読む »
 | ホーム | 

# 新稼働記事第6話『今回参考にしたブログ→http://hinana007.blog.fc2.com/blog-entry-98.html』

久々の

更新だYO!!
22d15df5.jpg


と言う訳で?

撫子からお兄ちゃんたちへクイズのお時間です☆
8e417027.jpg



 では問題!

 ことわざで
『早起きは~と言えば後に続く言葉は?』

2lPhXpN.jpg

 ふふ、簡単だよね♪ そう、答えは『三文の徳』
 でも知ってた?

 fc2blog_20160311195729423s.jpg

『早起きは三文の徳』と言うけども。
 この『文』って言うのは確か江戸時代頃の通貨単位で、その価値は現代の円価値に換算して一文辺り約30~35円。
 つまり『三文』と言うのは大体約100円。すごいね!ジュースが買えるよ!
 ようは大した額じゃないからそこまで期待しないでおこう。と言ってたのはいつかの詐欺師、貝木さんの言葉。

 でも今回私が提唱したいのは『早起きは三文の徳』に隠されたもう一つの弊害について。


 fc2blog_20160311195729423s.jpg

 ねぇ、知ってる?早起きすると寿命が縮むんだって。

 寿――命【じゅみょう】

 命がある間の長さ。転じて、物がこわれずに働く期間。また、その限界を指す。




 命は限りあるものである。
 生物である以上、誰も彼しもが公平に、平等に、分け隔たり無くその限界は訪れる物である。
 ともすればその限りある命、むやみに散らしたくないと思うのは生物たる本懐と言えるだろう。
 ここで兼ねてから世間に浸透していた次の言葉を見て欲しい。

『早起きは健康に良い』

 
 至極真っ当に、当たり前に、それが普遍の物であるように伝えられてきたこの教えであったが。
 朔日、とある学者の論説により打ち砕かれようとされていると言うのだ。
 それが次の説である。

『早起き』をすると、寿命が縮む』

 これはかの有名な学院、『オックスフォード大学』の学士が発表した論文である。
 そこに示されていたのは早起きによって起こる病気の数々。一流学者が本誌に語った、驚くべき「睡眠の新常識」だった。
 朝早く起きることは、人体にとって「拷問」に等しい—そんな衝撃的な研究結果を発表したのは、英オックスフォード大学の睡眠・概日リズム神経科学研究所の名誉研究員、ポール・ケリー博士である。
 
 osino_201605131512358fb.jpg


 これ以上はその手に詳しい人間に聞いてもらうとして。
 え? 当たり前だろう? ここは健康ブログじゃなくてパチンコ、パチスロを是とするブログなんだから。
 ようは。

 早起きは三文の徳とか言う奴はとんだ詐欺野郎だって事だよ。
 o0440024712929042051.jpg




 



 
 
続きを読む »
 | ホーム | 

# 時代に~GARO is HERO ~輝け

20151027221523791s.jpg

DSC_2063[1]


lFREYTFCXZQex7u1445608182_1445608261.jpg

時代に~輝け~~
続きを読む »
 | ホーム | 

# 検索フォーム

# プロフィール

姫神

Author:姫神
仕事終わりに掛けつけパチスロ一杯!
マジカルスロット・レバーオン☆
ソシャゲやってます!フレコは下記載
パズドラ【283,460,994】
魔法使いと黒猫のウィズ【8EX76UVT】

# 最新記事

# 各ブログ最新記事

# このブログの評価

無料アクセス解析

いつも閲覧して下さりありがとうございます。


