パチスロの稼働日記を中心に日常で役立つ姫神の知識、略して姫ペディアを紹介するブログです。
あと偶に石川県の美味しいラーメン屋さんを紹介します。

# Re:0から始めるパチスロ生活

# 石川県の美味しいラーメン屋其の① 『麺屋・大河』

2016年! 明けましてNEWYEAR!!
069bc732-s.jpg

 と言う訳で、記念すべき初記事として早速!


 石川県の美味しいラーメンを紹介するわよ!!

 069bc732-s - コピー

 でもほたるさん。ここ

 パチスロブログですよね……?
 7f132862-s.jpg









 ……。



 ……。



 いい、ココノツ君。

 fc167790-s.jpg



 こう言う事はね。


 勢いが大事なの!!
 53b27d65-s.jpg


 
 2e428f2e-s.jpg

 
 石川県金沢市に看板を構える『麺屋大河』は地元の人気店。
 金沢駅の東口から徒歩で約4分の好立地にあり、お昼時には行列が立ち並ぶ程。
 看板メニューは味噌ラーメンです。生姜やゆずの香りをほのかに感じるスープが特徴で金澤味噌を使用した自慢の一品。
 濃い目の味が好きな人にはかなりお勧めです。
 だがしかし野菜の旨味甘味がよく感じられるもので、優しい、オリジナルな味わいとなっています。かなり濃厚なスープでトッピングのアオサがこのスープに溶け込んで、磯の香りが見事にマッチングします。

 麺は、黄色でやや透明感のある太く縮れたもので、やや硬めに茹でられています。
 自家製ではないようですが、食べ応えのある麺です。太めのもちもち麺が噛みごたえありで、よく締まっています。
 他にも、イカ墨を加えた「黒味噌」や、海老と唐辛子を加えた「赤味噌」やつけ麺もあります。品数は少ないですが、冬の「牡蛎味噌」など、時々期間限定の創作ラーメンものもありますよ。
 まだ赤身かがっている豚のローストは、弾力があり歯ごたえ良く、また薄味で上品に味付けされています。
 存在感バツグンでくせになる一杯です。様々な具材がとても色鮮やかで、見た目も素敵なラーメンとなっています。

  2092805_m.jpg



 でもそんな濃厚なスープじゃあお腹に溜まったり、女性には入り辛いんじゃあ……?
503bfe5e-s.jpg
  
 ご安心下さい。女性のお腹の事も考えている当店では、ラーメンの前に。

 150x150_square_42612282.jpg

 野菜ジュースが出てきます!
 



 なるほど! 食前にお猪口で野菜ジュースが提供されるのね。
 現在野菜ジュースには加熱処理の段階でビタミンCが失われたり、そもそもそれほどの食物繊維を補給できないなんて言われてはいるけれども。気休め程度だけれど大河さん曰く、『血糖値の増加を防いだり』してくれるらしいので。


 これは女性には有り難いサービスね!!

 1f194454-s.jpg








 石川県民なら皆が知る超有名店『麺屋・大河』
 このブログを訪れた読者様一同も、石川県にお立ち寄りの際には是非ご賞味下さい!

 ではでは、次回のラーメン記事でお会いしましょう!!

 o0465057713233196932.jpg


 お店へのアクセスはこちらから! 金沢駅から徒歩4分!!

 住所: 〒920-0847 石川県金沢市 堀川町6−3
 電話:076-260-7737

 大河

 

※ちなみに年始に行ってみたらお休みでした!!←!?
 

# 検索フォーム

# プロフィール

姫神

Author:姫神
仕事終わりに掛けつけパチスロ一杯!
マジカルスロット・レバーオン☆
ソシャゲやってます!フレコは下記載
パズドラ【283,460,994】
魔法使いと黒猫のウィズ【8EX76UVT】

# 最新記事

# 各ブログ最新記事

# このブログの評価

無料アクセス解析

いつも閲覧して下さりありがとうございます。


