パチスロの稼働日記を中心に日常で役立つ姫神の知識、略して姫ペディアを紹介するブログです。
あと偶に石川県の美味しいラーメン屋さんを紹介します。

# Re:0から始めるパチスロ生活

# 新稼働記事第4話『福井の設定が期待できるお店で偽物語7000G』

いつもパチスロorパチンコ化物語&偽物語を
楽しんでくれている皆さんこんにちは。
私立直江津高校3年生、戦場ヶ原ひたぎです。

c4b0a8b7-s.jpg




4e9e9d19-s.jpg


突然だけど阿良々木君。


8289483e-s.jpg



パチスロ偽物語で一番心躍る時っていつだかわかるかしら?



心躍る時?

koyomi1.jpg

そんなのは決まっている。
そう、いつだって決まっているのだ。

スロッターがパチスロ偽物語を打っていて、なおかつ遭遇して一番うれしい瞬間。
それは……。


フリーズを引いた時だ!!

koyomi_38.jpg


イイエ、違うワ、阿良々木クン。57658616-s.jpg



kanji-file-name-11650.jpg

違う、違うの阿良々木君。
そもそもパチスロ偽物語におけるフリーズフラグは単独白7ボーナスを引いた時。
確率にして1/65536。そんな常人にはおいそれと引けない物はそもそも勘定には入らないものよ。

じゃあ一体なんだって言うんだよ!?
i320.jpg


ふふ、下等で無能な阿良々木君にはわかるかしら?
答は。



弱チェを引いた時よ。
maxresdefault.jpg





20120123134650.jpg



弱チェ?
なんでそれがパチスロ偽物語を打っていて一番うれしい瞬間に繋がるんだよ?

i320.jpg


kanji-file-name-11650.jpg


ウジ虫にも劣るサナダムシ並みの脳を持つ阿良々木君にもわかるように説明してあげるわね。
パチスロ偽物語ではスイカや弱チェリー等の小役を引いた際に、高確への状態移行抽選を行っているのだけれども。
弱チェの場合、それとは別に『和解の儀』に繋がる『和解抽選状態』への移行も行っているの。


和解の儀抽選状態?
koyomi1.jpg

そう、私も何でも知っていると言う訳ではないから知っている事だけで話すのだけれども、一般的に
弱チェを引いた後、筐体左下の花びらランプが点滅しだす時があるじゃない?

0e045817.jpg

i320.jpgこれの事か? でも大抵の場合しばらく点滅して何事もなかったかのように通常の点灯に戻っちゃうぜ?

maxresdefault.jpgバカね阿良々木君。そんな事だから高校生にもなって小学生のパンツを追いかける変態になってしまうのよ。

i320.jpg失礼な事を言うなよ戦場ヶ原。ボクが追いかけているのは


夢と希望だ!!
koyomi_38.jpg



8289483e-s.jpg


 で、その花びらランプが点滅状態にいる時が『和解前兆状態』にいると言う事なの。
 上位CZ「和解ノ儀」の当選率に影響する内部状態として、 『和解A・和解B・和解C』の全3パターンが用意されていて、
 上位状態ほど和解ノ儀突入抽選が優遇されているらしいわ。

 和解A滞在時にチェリーを引くとチェリー:20%で和解Bへ移行、0.4%で和解Cへ移行。
 和解B滞在時にチェリーを引くと20%で和解Cへ移行。又チェリー以外の小役なら1.5%で和解Bへ移行するわ。

 t7d520R.gif

 これがその和解前兆状態ね。
 この状態で各レア役、もしくはボーナスを引けば

 CJT8xjuUwAAwEqF.jpg

 おめでとう。和解の儀当選となるわ。詳しい確率は下記を参考にしてね。




※押し順怪異1%、弱チェ・スイカ10% 、チャ目・怪異チェ50%、ボナ50%
  忍B中に解呪当選すると花びらが白紫点滅する例があるので注意
 弱チェで忍高確まで上げることが重要。忍高確中は解呪抽選&直撃ART抽選ナシ







 maxresdefault.jpg要約すると、弱チェで状態を上げて和解高確に入れれば和解当選への期待が高まると言う訳よ。

 しかも弱チェはそこそこ頻繁に引ける役でもあるから、100数Gに1度はワクワクするチャンスが得られると言う事になるわ。
 これはサミーも上手い手を考えた物ね。

 koyomi_38.jpgなるほど!これで僕もパチスロ偽物語で蔵が建てられるぞ! やっほぉぉおぃ!!

 


 maxresdefault.jpgまあ、頻繁にチャンスが訪れると言っても『和解の儀』実質の当選率は1/18362~1/8524なんだけどね。










 a845.jpg




 3/6 この日ボクは、スロ仲間のYと待ちに待った新台『パチスロ偽物語』の実践に来ていた。
 訪れたホールは史上最強の養分〈ピー〉の地元でもおなじみ福井の某ホール。

 

 012647_03.jpg
 Jャングルクラブ1000
 54e30415.jpg

 ここは依然実践に訪れた際に鬼浜爆走愚連隊で設定456(確定演出出現)を掴んだ店でもある。
 本当は8の付く日が熱いのだけれども、日曜日は今日しかない。ならこの日を実践日にしたのも、ある意味当然と言えた。
 
 整理券を受け取る。番号は24番と25番。
 新台を取るには微妙な番号だが、前列者がパチンコに走るならわんちゃん。
 
 ……イケる……か!?
 6968.png




 smile.jpg

 


 と、まあ普通に無駄に意気込んだ所で普通に台確保確保完了。
 これが吉と出るか凶と出るかはその後の展開次第。

 DSC_2307.jpg




<パチスロ偽物語、実践開始>









 DSC_2308.jpg


 綺麗な出目だろ? 

 DSC_2309.jpg


 当たってるんだぜ、それ。

 DSC_2311.jpg


 と言う訳で初当たりは94Gと意外に早く訪れたのである。投資は4k。
 この当たりが白同色(1/1927.5)その恩恵はボーナス中の押し順怪異リプレイが赤同色に比べ2倍揃いやすいと言う物。
 熱いのは間違いない。このボーナスで解呪の儀を獲得。さらにその解呪中――――。

 DSC_2313.jpg

DSC_2314.jpg

 言うまでもなくボーナス。展開が噛みあうとはこの事を言うのだろう。
 

 DSC_2315.jpg


 蔵が、蔵が建ちますよぉ!!
 koyomi_38.jpg



 

 が、そうそう展開に恵まれるのもここまでで。
 
 20120123134650.jpg


 ここから急激な失速






 出玉は崩壊し、






 ハマりを迎え――――――。















 ない!!!
 img_11.jpg





 33G:異色BB
102G:異色BB
70G:解呪
294G:異色BB→解呪

DSC_2317.jpg
 
 解呪中異色BB→倖時間→倍々25語
 
 DSC_2318.jpg


 DSC_2319.jpg

 DSC_2320.jpg




 白BB
 42G:異色BB
 89G:異色BB
185G:同色BB
54G:解呪当選→スルー。





 ハマり?なにそれ美味しいの?と言わんばかりに押し寄せるボーナス。
 さらに異色の偏り方に高設定を嫌でも意識してしまう展開。

 ちなみに。




 nise0318_6-5bd31.jpg
 
 友達の方は朝一600まで持ってかれてボーナス。そこから400程ハマっていました♡




 i320.jpgにしてもあれだよなあ。後はアレさえ引ければなあ。

 maxresdefault.jpgあれ?フリーズの事かしら?
 
 i320.jpg違うよ戦場ヶ原。確かにそれは引ければ嬉しいけれど、そこまで欲深い訳じゃない。

 maxresdefault.jpg歩く煩悩と欲望の阿良々木君が珍しいわね。

 i320.jpg人に妙なキャッチフレーズを付けるな!ボクが言いたいのはアレだよあれ!


 
 zenFoYJ2I8t76etU6MPVfyd3-thumbnail-00001.png


 maxresdefault.jpg花びらランプ?もしかして阿良々木君。

 
 i320.jpgああ、今弱チェを引いたら点滅しだしたんだ!もしかしたら、もしかするかもしれないだろう??

 


 回想



 いい?阿良々木君。
 kanji-file-name-11650.jpg


 8289483e-s.jpg


 いくらチャンスが頻繁に訪れると言っても確率は当選率は1/18362~1/8524。

 c4b0a8b7-s.jpg


 そうそうに引ける物ではないのよ。





 maxresdefault.jpg阿良々木君。あなたが極度の大バカ者なのは重々承知したいたけれども、まさか大真面目にそのフラグを引けると思ってないわよね?


 戦場ヶ原。

 お前、ボクを誰だと思っているんだ?
 c20120120_nisemonogatari_03_cs1w1_290x.jpg

 それに戦場ヶ原。

 68961ad0s.jpg



 ここで引けないボクを
 お前は好きだと誇れるのか!?

nisemonogatari3-99000.jpg






 (やばっ‥‥‥超かっこいい///)
 1327159421667s.jpg


 でもそうは言っても簡単に――――ふしゅーん。




 
 DSC_2322.jpg


 DSC_2323.jpg


 ボクを誰だと思っている?
 ボクは姫神。

 中絶微少女姫神だぜ?
 7ee6d2e9-s.jpg




 パチスロ偽物語フリーズ〔始まりの刻〕
 発生条件:白同色ボーナス単独成立時
 確率:1/65536
 恩恵:
 ・白7ボーナス(150枚獲得)
 ・フリーズ時に50語獲得
 ・ボーナス中に語獲得抽選
 ・5語×80%ループ
 
 期待値:約1800枚





 a845.jpg


 ボーナス中カットイン:無し


 20120123134650.jpg


 


a845.jpg


 DSC_2324.jpg

 50語


 kameyo.jpg





 で?
 4e9e9d19-s.jpg

 何か言う事はあるかしら?
 kanji-file-name-11650.jpg

 




 images00A24G4M.jpg


imagesG4NOPEE3.jpg



 ありません!すみませんでしたぁぁぁああああっ!!!
 395dd5e2.jpg


nisemonogatari3a.jpg






 Screenshot_2016-04-04-16-04-15.png




 回想



DSC_2325.jpg

DSC_2331.jpg

 
 パチスロ偽物語7000G
 投資4k
 回収1293枚24k
 収支+20k


# 検索フォーム

# プロフィール

姫神

Author:姫神
仕事終わりに掛けつけパチスロ一杯!
マジカルスロット・レバーオン☆
ソシャゲやってます!フレコは下記載
パズドラ【283,460,994】
魔法使いと黒猫のウィズ【8EX76UVT】

# 最新記事

# 各ブログ最新記事

# このブログの評価

無料アクセス解析

いつも閲覧して下さりありがとうございます。


