パチスロの稼働日記を中心に日常で役立つ姫神の知識、略して姫ペディアを紹介するブログです。
あと偶に石川県の美味しいラーメン屋さんを紹介します。

# Re:0から始めるパチスロ生活

# 新稼働記事1話『水平思考――』

外はひどい嵐だ。
嵐のせいで、旅人は唐突にすべてを失った。
いったい何が起きた?

15723016.jpg

 水平思考とは

 問題解決のために既成の理論や概念にとらわれずアイデアを生み出す方法である。エドワード・デボノが1967年頃に提唱した。
 有名な問題が俗に言われる『ウミガメのスープ』の問題である。
 
 男がレストランで、ウミガメのスープを注文した。
 一口それを口にした男はウエイターを呼び、「これは確かにウミガメのスープかね」と聞いた。
 ウエイターは「さようでございます」と答えた。その夜、男は自殺した。なぜか?

 これを解説すると。

 男は船に乗っていた。
 ある日、船が嵐に会い、 数人の男と共に救難ボートで難を逃れたが 無人島に漂流してしまう。
 食料に瀕した一行は体力のない者から死んでいく。
 やがて、生き残っているものは死体の肉を 生きるために食べ始めるが 1人の男はコレを固辞。
 当然、その男はみるみる 衰弱していく。 見かねた他のものが 「これはウミガメのスープだから」と偽り、男にスープを飲ませ救難まで生き延びた。
  しかしレストランで明らかに味の違うこの 「本物の海がめのスープ」に直面し、そのすべてを悟り、死に至る。

 2009050601.jpg


 と言う問題である。従来の考え方を捨て、固定観念に囚われずに問題を解いて行けるかが鍵となる。
 そこで上記の問題である。

 外はひどい嵐だ。
 嵐のせいで、旅人は唐突にすべてを失った。
 いったい何が起きた?


 この問題を共に紐解いてみよう。

 


 12/27 

 DSC_2050~01


 DSC_2056~01


 DSC_2057~01


 DSC_2059~01


◆パチスロ魔法少女まどかマギカ-5k
◆CR乙女フェスティバル-64k
TOTAL-69k


 12/29

 DSC_2062~01


 DSC_2063~01


 DSC_2068~01


 DSC_2066~01


 DSC_2069~01



◆CR乙女フェスティバル-30k
◆CR牙狼魔戒の花-4k
TOTAL-34k


  
12/30

 DSC_2072~01


 DSC_2073~01


 DSC_2078~01


 DSC_2082~01


 DSC_2086~01


 DSC_2087~01


 DSC_0017~01


 DSC_0021~01


 DSC_0022~01
  

 DSC_0023~01


 DSC_0035~01


 DSC_0039~01


 DSC_0042~01



◆CR乙女フェスティバル-7k
◆CR牙狼魔戒の花+3.5k
◆魔法少女まどかマギカ+3k

◆エヴァ槍-5k
◆デビルサバイバー+38k
TOTAL+32.5k


1/4

◆魔法少女まどかマギカ-3k
◆CRキャプテンハーロック-12.5k
TOTAL-15.5k


1/5

 DSC_0052~01~01

 DSC_0059~01


 DSC_0063~01


 DSC_0069~01


 DSC_0070~01


 DSC_0081~01


 DSC_0082~01


◆CR乙女フェスティバル-22k◆牙狼魔戒の花+27k
◆魔法少女まどかマギカ-2k
◆ガールズ&パンツァ―-8k
◆大工の源さん-1k

◆CRゴウライガン甘+13.4k
TOTAL+4.9k


1/7

◆牙狼魔戒の花-10k
TOTAL-10k

1/8

 DSC_0084~01


◆GODハーデス+9k
◆バジリスク絆+4k

◆北斗強敵-5k
◆魔法少女まどかマギカ-2k
◆ジャグラー8k
TOTAL-2k


 
 1/9

 DSC_0085~01


 DSC_0086~01


 DSC_0087~01


 DSC_0089~01


◆CR牙狼魔戒の花-33.5k
◆CRダンバイン-2k
TOTAL-35.5k



12月収支-80.4k
1月9日までの収支-58.1k
TOTAL-138.5k



 と言う訳で年末年始にかけて138kの負債を抱えた姫ちゃん。
 ここまでが前置き。

 
160114-2220340021-1440x810_20160114223416ccfs.jpg


 え? だって

 ただ稼働結果垂れ流すだけなんて……そんなの。


 面白くもなんともないでしょう?

 Screenshot_2016-01-05-15-05-56-1.png

 
 読者「なら一体なにがあったって言うのよ?」
 6698c9d5-s.jpg

 
 まあ、これを見たまえ。これは!!

 7bc5b1b0-s.jpg






e771b532-s.jpg


 1月9日。朝から牙狼を打ち、投資30kを越えて当たりSTに入ったはいいものの、そのままSTを駆け抜けてしまう姫神。
 周りはそこそこなので打ち続けるも持ち球を全てとかしてしまう。
 そんな折。隣に座った青年がおすイチ35連の大爆連をかますのだった。

 0cb70d63-s.jpg


 回りも1kあたり17と悪くなってきたし、ここらで退散するか。
 次の店に向けてホールを後にした時、事件が起きたのだった。


 be0388f1-s.jpg

 36419c83-s.jpg


 87bd09ce-s.jpg


 b6a5dfa3-s.jpg


 fc931db0-s.jpg


 5a1a6b2d-s.jpg


 回らない。当たらない。出ない。
 やっぱ延長営業は糞やな。そう決めつけた姫神は今のホールを後にしようと車のエンジンを付ける。
 ボボッ、ボボボボ……。
 エンジンが駆動する音が響き、駐車所を出ようとシフトレバーをRに入れる。
 シートベルトを装着し、バックミラーで後方確認をし後ろに何も障害物が無い事を確認した後車をバックさせる。

 c054ef02-s.jpg


 eba8b616-s.jpg


 すると疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車、『AQUA』に追突してしまう。
 姫神をかばいすべての責任を負った保険屋古新に対し、車の主、K工業D学辻岡に言い渡された示談の条件とは・・・。

 20100705_1.gif

 と言う訳で、設問の答えは――――。


 年末年始で100k以上負けた上パチ屋の駐車場で接触事故を起こし車は修理になるわ。
 相手方が面倒くさい相手で今裁判沙汰になりそう。と言う事でした!!←


 わかった人はいるかな?


 わかるか!そんなの!!
 160114-2222360809-1440x810s.jpg

 
 駐車場での接触事故で一方が前進、一方が後進の場合(この場合はボク)
 基本的な損害補償の割合としては、3:7となります。
 これは道路外の場所に出入りする場合には、他の車などの正常な交通を妨害する恐れがある時は、
右左折や横断などをしてはいけない。
 駐車スペースから通路部分に出る時は、お店や家などの道路外の私的な場所から道路に入る事と似た状況と考えられている。
 つまり駐車場の駐車スペースから出ようとする側に大きく注意義務が発生する事になる。
 一方、駐車場内で直進走行する側も駐車スペースから突然四輪車など出てくる事を予測しながら走る義務が発生している。
 これにより直進車にも30%の過失責任が生じる事となる。 【道路交通法25条の2】 より


 と言う訳でこの事故での過失割合は7:3でこちら持ち。
 



 それで、話が終われば良かったんですがね……。


 Screenshot_2016-01-11-00-23-13.png


 31万かあ。手痛いけどこちらが悪いんだし、まあ仕方ないか。保険で対応して早急に解決しよう。
 トラブルはごめんだからね!!
 で、上記のメールを送って数日後。








 お、着信だ。これでこの件も解決かな。




 ちら。








 Screenshot_2016-01-12-12-47-44.png



 32862abc.jpg



 相手の過失分までこっちが保険で負担するなんて聞いた事ねえよwww
 バカなのかw
 一度話をしないと保険屋との話に応じないと言うので、仕方なく電話してみると。


 Trrrrr……。

「あ、もしもし○○です。先日事故をおこしてしまい誠に申し訳――――」


 そちらの担当さんに言われましたが、あの事故で7:3はおかしいですよね?と言うかボクわるくないですよね!?過失!?そんなものないですよね!?ねえ!前方不注意って言ってもそんなものないですよね!?10:0でそちらが払っていただけますよね!?と言うか当たり前ですよね!!良心が痛みませんか!!? あせdfgyふじこlp;―――!!!」

 



 なに言ってんだこいつ(真顔)
 a3afb917.jpg


 と言う訳で2016年もにぎやか(迷惑)な年になりそうです。
 皆さんも事故には気を付けましょう(白目)

 -511k
 

 

ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1X




# 検索フォーム

# プロフィール

姫神

Author:姫神
仕事終わりに掛けつけパチスロ一杯!
マジカルスロット・レバーオン☆
ソシャゲやってます!フレコは下記載
パズドラ【283,460,994】
魔法使いと黒猫のウィズ【8EX76UVT】

# 最新記事

# 各ブログ最新記事

# このブログの評価

無料アクセス解析

いつも閲覧して下さりありがとうございます。


